2026/06/27 13:54

昨日講座のお問い合わせがあり、メールにていろいろお話させて頂きました。

その中で、びっくりしたことが…

こちらでご案内している各種講習や講座と似た受講が、他の方の受講と『0」が違うということ。

確かに個人でされている方と会社にして取り組まれている方とでは、やはり諸事情によりかわってくるのは確かにあります。

仕方ないことかも知れません。

ただ、大切な部分の内容が省略や省かれていたりして、疑問に思う部分があります。

そこは省略しては学びに意味がないのではないか?と。

他者に物申すつもりはありません。

ただ良き学びですから残念に思うのと、私自身反面教師にするのみかなと思いました。